見出し画像

楽しい

A
「君の顔、あんまり楽しそうじゃないね。
なんか幸せそうじゃないよ。」


「分かってるよ。言われなくても分かってる。
 僕だって本当は楽しそうにしたいよ。
 ただ、楽しくないのに楽しそうなフリをする
 なんて僕にはできないからね。
 別に誰にどう思われたって構わないよ。」


A
「そうか。でも、いつまで楽しくない君を続けるの?これからもつまらない君のままなの?」


「そんなの分からないよ。
いつか楽しい時が来るだろう。
そしたら、僕は変わっているはずだ。
きっと、今の僕じゃない僕になっている。
だから僕はこれから楽しい人間になるんだ。」

A
「それはいつ?」



「うーん、分からない。
 でも、そんなに遠くない未来のはずさ。」


A
「なるほど。その楽しい未来を決められる人って、まさに今の君なんじゃないかな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?