見出し画像

キャンプ期間中は「バルサの選手」としてプレーしてもらいます!!

スプリングキャンプ開幕まで残り1か月ちょっとになりました。今回はバルサアカデミーキャンプとFCバルセロナの5つの価値観についてお話しします。

FCバルセロナの5つの価値観とは?

バルサアカデミーキャンプで過ごす数日間、バルサコーチやスタッフは選手たちのことを「バルサの選手」として扱います。具体的に説明すると、下記のFCバルセロナの5つの価値観を実践してもらいます。

謙虚 Humilidad

努力 
Esfuerzo

野心 
Ambición

リスペクト 
Respeto

チームワーク 
Trabajo en equipo

謙虚」な姿勢で学び、目標に向かって「努力」を惜しまず、現状に満足しない「野心」を持ち、他の選手やルールを「リスペクト」し、さらに自身のベストを尽くすことで「チームワーク」に貢献することですね。

この価値観に基づいた行動をとってもらいながらバルサメソッドを学ぶことで、キャンプが終わったあとにサッカーだけでなく、普段の生活やこれからの人生に役に立つものを得てもらいます。

サッカーキャンプというと、どうしてもテクニックやスキルを磨くためのものだと思われがちですが、バルサアカデミーキャンプは同じように精神面も大切にしています。

人というのは不思議なもので、毎日繰り返される同じような行動のなかでは、なかなか心が動かされるような気づきを得ないものです。

みなさんの心に残っているものは、例えば旅行だったりイベントだったり、日常から離れたときに経験したものではありませんか?

バルサアカデミーキャンプも、子供たちにとってそのようなイベントになってほしいと考えています。

知らない子供たちのなかに飛び込むこと、遠くから参加すること、初めて宿泊すること、いろんなことが特別だと思いますが、加えてこのバルサの5つの価値観を実践する「バルサの選手」としてトレーニングすることで、さらに大きく成長してもらいたいと思っています。

\バルサアカデミーキャンプのお申し込みはこちら/

バルサキャンプの過去の様子を公式instgramにて公開しております!!

https://www.instagram.com/barca_academy_camp/

是非、チェックしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?