見出し画像

バルサコーチ紹介|【第2回】ラウル・コシアルス

↓ ↓ バルサアカデミーウインターキャンプ2021-2022の参加申込受付中 ↓ ↓

バルサアカデミーウインターキャンプ2021-2022に参加するFCバルセロナのアカデミーコーチ紹介第2弾は、バルサアカデミー奈良校のテクニカルディレクターを務めているラウル・コシアルスです!

コーチプロフィール

画像3

名前:ラウル・コシアルス
NAME:Raul Cosials

生年月日:1988年1月5日

出身:カタルーニャ州・レウス



<学歴>

リオハ国際大学
カタルーニャサッカー協会



<資格>

・レベル1 2011年取得
・レベル2 2012年取得
・レベル3 2014年取得
 小学校教員免許



<指導歴>

CE Union Astorga(U12)

CF Reus(U16)・CF Reus(U10)・CF Reus(U8)

CE Union Astorga(統括ディレクター)

Barça Academy Reus

Barça Academy Barcelona



<競技歴>

La Salle Reus

Pastoreta

CE Unio Astorga

CD Riudoms

ラウルコーチも今夏のサマーキャンプに参加!

普段は奈良校のディレクターとして地域の子供たちを指導しているラウルコーチも、前回紹介したコテコーチと同じく、今夏のキャンプでは各地を回り、日本の子供たちにバルサメソッドを指導してくれました!以下はラウルこちへのインタビューです。

画像2

ー 選手たちの印象を教えてください

ラウル「みんなとてもオープンで明るかったですね。一緒にサッカーを楽しむことができましたよ。コーチたちの話を真剣に聞いてくれたので、とても素晴らしいトレーニングができたと思います」

ー 選手たちのプレーレベルはどうでしたか?

ラウル「バルサアカデミーキャンプのトレーニングでは、普段の所属チームとは異なるトレーニングが多いため、最初は戸惑う選手も多いのですが、みんな適応能力が高く、すぐにバルサのサッカーを表現できていました。レベルの高い選手たちがたくさん参加していたので、MVPを選ぶのがとても難しかったです

画像3

ー 冬キャンプ参加者へのメッセージ

ラウル「みなさんにはぜひバルサメソッドを学んでもらいたいです。サッカーはもちろんですが、FCバルセロナが大切にしている5つの価値観を学び、人としても成長してほしいと思います。私も日本で2年間過ごしてたくさんのことを学びました。このキャンプがみなさんの今後の人生において重要なイベントになるように、精一杯サポートしたいと思います!」


インタビューにもあったように、ラウルコーチはいろんなことにチャレンジする指導者です。例えば奈良校のスタッフに日本で一番高い山を聞いたあと、富士山登頂に挑戦して見事に成功しました。あと鳥貴族が大好きで、メニューで日本語を覚えています。キャンプではぜひ「トリキ」と声をかけてください!きっと笑顔になります!

すでに川崎会場定員となりました!!キャンセル待ちのでのご案内となります。
静岡・横浜会場ももう間も無く定員となります。参加をご検討中の方はお早めにお申し込みください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?