見出し画像

【バルサアカデミーの紹介|No.2】駅から徒歩3分!好立地な環境に開校した横浜校!


バルサアカデミーで、チーム外での"つながり"をつくる


\バルサアカデミーサマーキャンプ2021の参加申込受付中↓↓/


2021年、早くも半年を過ぎまして7月となりました!夏の到来だと言いたいところですが、天気予報によりますとまだまだ梅雨が続きそうですね☔️サッカーをされているお子さんがいる家庭は、雨でぬれた後の洗い物など結構手に追われて、大変かもしれませんね💦


さて、今回は日本にあるバルサアカデミーのご紹介です!以前、関西で唯一活動しているバルサアカデミー奈良校の紹介をさせてもらいました!関西在住の方にぜひご覧頂きたい記事となっています^^


そして今回は飛んで、、、関東!神奈川県横浜市に拠点を置く、バルサアカデミー横浜校の紹介です!「え、横浜にもバルサアカデミーあるんだ・・!!」と思われた方、ぜひご覧ください!


バルサアカデミー横浜校の概要


バルサアカデミー横浜校は国内で福岡校、葛飾校、奈良校に続き2020年4月に開校したバルサアカデミーです。横浜校は土曜日・日曜日・月曜日に活動を行なっており、あおばスカイフィールドで活動しています。


■あおばスカイフィールド


横浜校は現在、週に3回の活動となっていますが数100名を超える選手が在籍しており、5歳から12歳までの初心者から上級者まで様々なレベルの選手たちが在籍しています。それぞれのレベルに応じたグループに入ることで、選手たちは自分の能力に応じた環境でセッションを受けることができます。

グループは、トップレベルの中で違いを生み出すエリート(最上級クラス)、高い技術と戦術理解力を試合に応用するアバンサット(上級クラス)、育成年代に必要な要素を身につけるバジック(中級クラス)に分かれています。エリート、アバンサット、バジックはそれぞれ3クラスずつに分かれており、各ブロック(約2か月半)ごとにテクニカルディレクターと担当コーチが選手たちの成長度をチェックし、各選手の成長速度に合わせた適切なグループ編成を行います。


barca_横浜クラスについて


横浜校の特徴


何といっても気軽にバルサのサッカーをトレーニングしにいける、そのアクセスの良さが特徴の1つでしょう。小学生年代のお子様がおられるご家庭で、何か習い事をさせてあげるとなったときに気にされるのが、この送迎問題ではないでしょうか。


一般的にサッカーグラウンドは土地が必要なために、より拓けた地域につくられています。ただそうなると、現地まで向かうのに必ず車が必要になってきたり、公共交通機関を使ったとしても電車とバスの乗り換えが必要になったりします。その点、このあおばスカイフィールドは車でもお越しいただけて、電車でも最寄りの北新横浜駅から徒歩3分でグラウンドに到着できます。


そして何より、神奈川県全体・ひいては関東圏の様々なところからバルサメソッドを学びに通ってくれている選手が多いため、自分のチーム以外の選手と友達になれることが、お子様にとって嬉しい点かなと思います。


画像2


このバルサアカデミーで一緒にサッカーをする友達が、実は週末に試合をするライバルであることも珍しくありません。このように、お互いに高め合える友達を見つけるもよし、バルサが大好きな友達を見つけるもよし、新しい出会いに遭遇できるのも横浜校の特徴です。そして、2021年度からはキッズクラスも開設されました。


■バルサアカデミー横浜校|キッズクラス


このキッズクラスは、まずはサッカーを楽しみたい、急がずにじっくりと基礎を学びたいという初心者~プレー経験1年未満程度に向けたクラスです。


画像3


「習い事としてサッカーを子どもにさせたいと思ってるけど、ここだという場所が見つからない・・」

「バルサキャンプとても興味あるけど、いきなり参加するのはやっぱり不安があるな・・」


このような低学年のお子様をかかえる保護者の方は多いと思われます。もし横浜校にお越しいただける距離にお住まいの方は、バルサアカデミー横浜校で一度バルサのサッカーを体験してみてはいかがでしょうか。


今回は「バルサアカデミー横浜校」の紹介でした!次回もお楽しみに!


\バルサアカデミー横浜校の体験セレクションはこちらから/


\バルサアカデミーキャンプのお申し込みはこちら/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?