見出し画像

いよいよ来月開催!バルサアカデミースプリングキャンプ2022!

リーガ前年度チャンピオンのアトレティコ・マドリードに4-2の勝利を収めたあと、続くエスパニョール戦ではアディショナルタイムの劇的な同点弾でドローに持ち込んだFCバルセロナ。チームは徐々に調子を上げてきています。

今のチームの原動力は紛れもなく若い才能にあります。この2試合だけでも、アトレティコ戦でゴールを決めたガビ(17歳)、エスパニョール戦の後半1分から出場したディフェンダーのエリク(21歳)、両試合に途中出場してチャンスを生み出したニコ(20歳)は特に目立っていました。

また今冬ウルヴァーハンプトンから移籍してきたアダマ・トラオレ(26歳)がすぐフィットしたのも、チーム好調の理由のひとつに挙げられるでしょう。

彼らの共通点は、いずれも「バルサメソッドを学んでいる」ことにあります。バルサメソッドは下部組織からトップチームまでが一貫して採用している育成メソッドです。ガビやニコがトップチームで自然にプレーできるのも、他のチームを経由したエリクやトラオレがバルサに戻ってきてから上手くやれるのも、彼らがバルサメソッドを身に着けているからです。

FCバルセロナのプレースタイルの特徴は「ボールキープ率を高めて試合を支配する、攻撃的で頭脳的なサッカー」にあります。バルサメソッドはその試合中に活かせるテクニックと戦術的知性(状況判断能力)を向上させるためのものです。

そのバルサメソッドを短期間で集中して学ぶバルサアカデミーキャンプが、今春も栃木(3月25日~3月27日)埼玉(3月29日~4月1日)茨城(4月3日~ 5日)の3会場で開催されます。

ご存じメッシやイニエスタのほか、現在バルサを率いる監督のチャビも身に着けたバルサメソッドは、小学生年代から学び始めることが大切です。過去日本で開催されたこのバルサアカデミーキャンプには、これまでに述べ1万人以上の選手が参加しましたが、そのMVPに選ばれた選手たちは、その後ヨーロッパや日本のプロチーム、ユース日本代表、海外強豪ユースチームなどでプレーしています。

このバルサアカデミーキャンプに参加してサッカーのレベルアップはもちろん、MVPやエリートプログラム選出を狙って、さらなる上のステージへの挑戦を目指してください!みなさんの挑戦をお待ちしています!

栃木インテンシブキャンプ
3/25(金)~3/27(日)3日間(1コマ1.5h)
会場:リアンビレッジ矢板(とちぎフットボールセンター)
〒329-2162 栃木県矢板市末広町49−2
埼玉デイキャンプ
3/29(火)~4/1(金)4日間(1コマ2h)
会場:レッズランド
〒338-0825 埼玉県さいたま市桜区下大久保1771
茨城インテンシブキャンプ
4/3(日)~4/5(火)3日間(1コマ1.5h)
会場:常総運動公園
〒302-0117 茨城県守谷市野木崎4700

バルサアカデミースプリングキャンプの申し込みは↓コチラから

開催にあたっては、新型コロナウィルス感染症対策を徹底いたします。バルサアカデミーキャンプのお申し込み前に【感染症対策】および【今春のスペイン人コーチおよび新型コロナウイルス感染症に関連するキャンセルの対応について】をご確認くださいますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?