見出し画像

バルサアカデミーキャンプ|参加者VOICE②

バルサアカデミーウィンターキャンプ2021-2022スタートまであと1か月になりました。川崎会場ではキャンセル待ち、そのほかの会場も定員間近となってきましたので、ご参加をご予定されている方はお急ぎお申し込みください!

まだご参加をご検討中の方も多いと思います。「バルサアカデミーキャンプに参加することでどんな風に成長できるんだろう?」「初めて親元を離れて宿泊プランに参加できるだろうか?」いろんな心配もあるかともいます。

みなさまからいただいているお問い合わせについては「よくある質問」にまとめてありますので、こちらをご参照いただければと思います。

そのほか、実際にご参加いただいたみなさまの声も参考になると思います。今回も前回に続き「バルサアカデミー投稿キャンペーン」のなかからいくつかご紹介させていただきますね。

小3の息子が参加しました。

グループ分けを行い、スペイン人コーチと通訳のコーチがついてトレーニングとゲーム。

特別講義やスペイン語授業も。

そして、親元を離れ環境の違う場所、初めて会うお友達と過ごすことで、
自立や協調性など育む良い機会になったと思います。2日目の夜には日本vsスペインを各部屋で観戦📣就寝時間を過ぎても盛り上がってたらしいw

普段まじまじ息子を見る事がないので、楽しそうにボールを追っかけてる姿を見れて純粋に幸せでした。自分自身も勉強させてもらったので、チームに還元できたらなと思います。

3日間炎天下の中、選手、コーチ、各スタッフのみなさんお疲れ様でした。
少し遅くなったけど、4日間本当にお疲れ様!!

初日から初めて経験する練習メニューの理解に苦しみ、思うようにプレーできず、暑さにも苦しんで毎日終わりがけに泣いて悔しがっていたね。
その甲斐あってか最終日には見違えるほど周りを見てプレーして、先輩のおかげもあって2ゴール決めることが出来て、心から喜んでいる姿にホッとしたよ☺️

改めて、お世話になったコーチ、関係スタッフ、キャンプ参加メンバーの皆さんに感謝申し上げます!

特に、メインで指導いただいたコテコーチだけでなく、体質面まで踏み込んで的確なアドバイスをいただいた忍コーチ、お気遣いいただいた管理指導のみきさん、本当にありがとうございます。

おかげさまで、技術面だけでなく心やメンタルの成長を実感でき、このキャンプの意義を強く実感しました。機会が許せば、冬キャンプや来年もぜひ参加したいと思います👍

プレー中は真剣そのものだけど、修了時の満面の笑顔をぜひ見て下さい!笑
3泊4日のサッカーキャンプ、はじめての合宿in長沼🍉
行きたい!一人で行きたい!
自らそう決めて、参加を決めたわけですが🤯

知らぬ場所にワクワクしながら
飛び込める事、すごいわ😂👏
同じチームの超憧れの先輩も参加していて
それもまた嬉しかった🥳🤍💗

キャンプでは仲間も沢山出来て、
本当に本当にいい体験になりました😭
刺激的な環境でサッカー出来たこと、
彼にとっては忘れられない
最高の思い出になったことでしょう。。

小3でサッカー歴は1年2ヶ月。
他のまわりの子に比べたら経歴も
まだまだひよっこ🐣💦だけど、
この経験で少し、一皮むけたかな?

関係者の皆様、サポートしてくださった方々
本当にありがとうございました⚽✨
幼稚園の頃から目標にしてたバルサキャンプ⚽️🌴

緊張してたけど次男らしいスタイル発揮してた😎!
おちょけ部分も出る程楽しめたみたい🤣

コーチの話は親も為になるお話で
確かに!って何回も納得させられた🤧

この4日間で学んだ事を活かせれたら
今よりも更に上を目指せるし
今よりも良いスタイルになるはず😎

型にハマらず次男らしいスタイルで
これからも頑張れー☝🏿☝🏾☝🏽☝🏼☝🏻

4日間お世話になりました🙇🏻‍♀️
素敵な環境で学べる事に感謝いっぱいです😌🙏🏻
コーチ始めスタッフの皆様
暑い中ありがとうございました🙇🏻‍♀️
小学生になったら参加する事を目標にしてたバルサキャンプに参加🎉コロナでバルサアカデミーには全く参加できてなかったので2年ぶりのバルサのサッカー⚽️

自身の拘りをしっかり貫きながら攻撃面も戦術面も戸惑いながらもバルサのサッカーをしっかり習得してた!スペイン語授業やバルセロナ特別授業も楽しかったみたい🎉4日間みっちりできてよかった!

今回の経験はサッカー人生に絶対プラスになったと思うし思い出にもなったと思う⚽️小学生のうちにサッカー留学も経験させたいし、色々な世界を見据えながら日々頑張って成長してほしい。

クラブチームでは大切な試合や遠征の予定がある中、コーチが頑張ってこいよ!って送り出していただいて本人も喜んでたし親としても嬉しかったです🙇‍♂️ありがとうございました🙇‍♂️


バルサアカデミー公式インスタグラム」では過去キャンプの様子を掲載していますので、こちらも併せてご参照ください!キャンプの雰囲気なども感じていただけると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?