見出し画像

2024年鏡開き(2024/1/13)

2024年1月13日(土)、今日は烈士館道場の鏡開きでした。

稽古初めは1/10(水)でしたが、一般部も少年部も集まる鏡開きが実質一年のスタートです。

稲毛館長の年初のご挨拶の後、恒例の写真撮影。少年部がかなり少なくなってしまったので、今年はもう少し道場生を増やしたいですね。

久々に大きな声で号令をかけながら、みんなで基本や型で汗を流しました。正月で体が鈍っていましたが、やはり体を動かすと気持ちいいですね❗️

いつもより30分早く稽古を終わって、いよいよお楽しみのお汁粉。稽古の間に館長の奥様や父兄の方が支度をしてくれました。

少年部も一般部もお汁粉をお替わりして、磯部焼きも食べて、お腹一杯になりました。美味しかった〜😋

今年も一年、稽古を頑張りましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?