見出し画像

長い戦いだった

ようやく完成しましたよ。
ええ、RGガンダムエクシアさん。
今までの文章にも何回かチラチラと作ってますよ的な内容が含まれてましたが、その子がやっとこさ出来上がった次第。
以前RGサザビーを素組していたとはいえ、あれは完全復帰前のお話。最初から塗装は頭に無い状態でお気楽に作ってたから、大変とか難しいとか一切無かった。
しかし今回は塗装もしちゃうぞって気合い入れて始めてみたものの…
「おい、なんかパーツが小さくねえか?」
「ちょっと待て、ここ、はめちゃったら塗装どうすんだ、はずれねえぞ」
「うがー」
となりまして、今回は塗装無しで、ということになりました。
いや、RG塗装してる人はすごいなと、痛感いたしました。
で、肝心のエクシアさん。
この子がどんな子なのか知りません。説明書の解説読もうとしても「ガンダムエクシアはCB(ソレスタルビーイング)が所有する…」これだけで読む気を無くすという体たらく。ソレスタルビーイングって何よ。知らんわもうって感じ。愛着も何も無いまま製作を進め、途中経過の写真も撮らずに完成。上記の通り、塗装を断念し、スミ入れとトップコートだけで終了。これも初めてでした。今まで塗装しない奴はトップコートすらしないで終了にしてましたが、今回は試しにやってみた。
うんうん、なるほどいい感じじゃないですか。合わせ目消しも必要無いしRGはこれでいいのかもしれんなあとか考えてみたり

仁王立ちするエクシアさん
ええ、パーツを無くしましたとも
メッキパーツは光沢トップコート

今後どうするかは不明ですが、も少し練習でRGを作るかなあ、どうしようかなあって検討中です。
でも次に作るのは決まってます。

ホビーショーでもらいました

ちょっとね、色々作る前から考えてんですよ。恐竜初めてだし、合わせ目とかどうすんの?とか、塗装で色作れるかなあとかね。
まあ気楽にやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?