見出し画像

初めてnoteでプラモを晒す

さて、私、プラモデルが好きと言っておきながら、作るペースがメチャクチャ遅いです。ゲームもしたいしプロレスも観たいなんてやってるから一個作るのに平気で2、3カ月かかったりします。いや、2、3カ月なら早い方か。作る物にもよりますが、今作ってるRGガンダムエクシアはまだまだかかりそう。もう1ヶ月くらい塗装やってねえなあと思い、エクシアを一旦休止。別の奴を作ることにしました。
そして選ばれたのがこれ!

鳥の丸焼きです。

いいえ違います。

この子です。
これなら組み立ては速攻で終わる。行ける!

なんなら今日中に塗装も開始しちゃうぞ。

そんな複雑なパーツ構成じゃないし、箱内側の説明書見ないで作っちゃおうぜ。
誰得なのか不明な縛り工作で開始。 
まあ、これに関しては縛りと言う程のものでは無いと思うけど。
案の定サクサク進んではいたものの、途中一回だけ、

ん?これ何だ?

ってパーツがあって作業が止まりました。いやいや、ここまで来たら意地でも説明書は見ないぞ。形状からしてこれがスポッとはまるパーツがあるはずだ。どこだ?

あった!

君か。足の裏か。
という事で

仮組完了

かわええのう。これだけでもバッチリかわええ。あたくしポケモンはかわいいのと、目付きが悪いのが好きなんです。理由は知りません。
さて、ここまで来たら合わせ目消しをどうするか。胴、手足、しっぽは基本通りで行ける。問題は顔。
以前ミミッキュ作った時にもどうすっかなーと長考しました。ベテランさんやテクニシャンな方は悩むほどでも無いんでしょうけど、俺は下手っぴですから。
まあこのままくっつけちゃってマスキング頑張って塗り分けですかね。

とか余裕こいてられたのもここまで。
意外と合わせ目消しにてこずった。
基本、曲線だけの体だし、直線なんかどこにも無いからペンサンダーだと曲線が真っ平らになりはしないかと怖がって、全て手で擦ったし、首のとこなんかミュウの手が邪魔で邪魔で…ええとにかく時間がかかったわけですよ。
しかも家の都合で塗装は週末にしかできないから例えば月曜日に表面処理終わっても週末まで何もできないという始末。
も少し早く終わるかなあと思ってたんですがね。
結局3週間くらいかかったんじゃなかろうか。
ということで、ようやく完成です。

合わせ目消しも苦労したけどまあいいんじゃね?

ということで、次はエクシアに疲れること無く完成させたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?