見出し画像

なん…だと?


私ですね、中年でして。
仕事はデスクワークが主なので、運動不足になるんですよ。
人生が半分終わるとそういうのも気になってきましてね。最近は仕事が早く終わった時と休日は散歩してるんです。とは言っても競歩の選手みたいなハードな歩き方してたら早々に嫌になってやめちゃうのは間違いないので「できるだけ速歩き」で続けてるというわけです。
その散歩も、目的地も無く闇雲に歩くだけってのもモチベーション保ちづらいので、今日はTSUTAYAまで行こうとか駅まで行こうなんてやってます。適当に徘徊するのがほとんどですけど。
で、今日は「そうだヤマダ電機行こう」ってなったんですね。歩いて片道15分くらい。距離的には悪くないから時々行って模型コーナー覗いて帰ってくるって感じです。
ただね、他の店舗は知りませんが、うちの近所のヤマダ電機はプラモデルに関してはそんなに力を入れてない。キャラクターものが9割。残りはミニ四駆とスケールモデル。工具は安いニッパーのみ。塗料なんか勿論無い。
だから基本見るだけです。店側には嫌な客なんでしょうけど欲しい物が無いんだからしょうがない。家電は買ってるんで勘弁してよって感じです。
でもたまに「あれ、これあるんだ。他のどの店にも無いのに」ってのが残ってたりするんで、過去3、4回は買ったことがある。
そんなわけで今日もヤマダ電機行ったんです。勿論買う予定は無かったですよ。無かったんですけど店内で棚を眺めていたら、

キュベレイさんがいるじゃないですか。昔と箱の絵が違う!結婚前に作ったから20年以上前か⁉結婚と引っ越しのゴタゴタでどっかいっちゃったなあ。なんて考えてたら箱を持ってレジへフラフラと歩いてました。
2体目を作るってのは初めてのこと。SDとHGで同じMSを作ったことはあるけど同じHGを2個は初。まあ、まだ作りませんけど。
ガンダム知りませんけどキュベレイはなんか好きなんですよ。好きなら語れって言われても何も知りません。とにかく見た目が好き。それだけです。
ガンプラはもう増やす予定は無かったんですけどね。
こないだ、バイク作りたいなーって思って練習用にモンキー買いましたし。

まあこれもいつ手を付けるかはわかったもんじゃないんですけど。

で、まあキュベレイ買いましたよってそれだけの話です。
前回は普通に白く塗装したので、色以外どこが違うのかわからんけどmark2にしようかなとか考えてはいるけど、作るのは当分先の話になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?