見出し画像

素振りのような日記を習慣にしてみる

仕事上大量にインプットするせいか、時たま頭がパンクしてフリーズ状態になる傾向にある。結局、いま何を考えてたんだっけみたいに思考が停滞してしまう。これはいかんぞとこれを解消すべく、吐き出すことで脳内の整理ができるのではないかと誰のためでもない自分のために日記をつけてみようと思う。

あまり深く考えず思ったことを綴ることを繰り返してみる。

個人的に深く考えることは好きだが、大きいところを考えすぎて思考を踏み出せなかったり目の前の言語化が進まないことがある。おそらく噛み砕くことができてないのだろう。そんなところも解消できたらとコツコツ素振りのように吐き出す日記をつけみるとする。

先ずはこんなところで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?