見出し画像

高校生クイズ2023

高田高校クイズ研究部所属のBarbaroiです。
高校生クイズを振り返ります!
拙い文章になるかと思いますがどうか最後までご一緒ください。


一次予選

個人的には2週間前から公開された10ジャンルの問題を自分のデータベースから漁りに漁りまくっていました。直前はQuizXの対策問題を解いていました。

1つ上のミザントロープ先輩と組み出陣。先輩は私の家まで来てもらって申し訳ないです。

zoomで先輩部員のドッペルゲンガーを発見し騒ぎになった。
正解できる問題を全て正解し、24位!
二次予選進出!上出来!

二次予選

いざ日本テレビへ!
新幹線の中はずっとMrs. GREEN APPLEを聴いていた。(アルバムの『ANTENNA』は最高)
特に混乱することなく東京駅での乗り換え完了。先輩に感謝。
無事に到着。牛丼が美味しかった。
沼津東のうみうしとエンカ。ミジンコさんやしーほーすさん、りくろーさんに話しかけたかったけど無理だった。

そんなこんなで二次予選スタート
結果、16チームが本選への駒を進められる中私たちチームは17位。16位の小石川中等教育学校にはあと3点足りなかったよう。悔しい。
でも今まで座学してきた努力が数問に報われてこれ以上ない喜びだった。

~放送まで

本選への出場校が公開されたときにかなり心にきた。本戦出場の全ての学校を全力で応援する💪

放送

優勝した東大寺学園の村瀬さん谷垣さん!
本当におめでとうございます!最高にカッコよかったです!

少しだけ映ることができて良かった〜!

自分もあの場に立ちたい、あの場でクイズしたい。
来年は勝ちます!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?