見出し画像

この歌をつくった方を知りませんか?


私は小学1年生の5月に帯広市の小学校に転校した。

その時の同級生が歌っていた歌がいまでも忘れられない。

楽譜

うたってた子はちょっとぽっちゃりめな男の子。

その小学校には2年くらいしか通わなかったので

名前も覚えていない。


なんでおくだ(←私)が天才だと思ったんだろう。

どのへんが?

空から来た星ってなんやねん。

なんでこんな歌つくったの?

その子に聞きたいことがいっぱいある。


何十年も前のことなのに

ときどきこの歌を思い出す。

たぶん少し救われたこともあると思う。

いや実は心の奥底では

よりどころになっていたりするのかも。


そうだよ、私は天才なんだよ。

それに即座に気づいた君も

そうとう天才だな、がっはっは。

もしその子に会ったら言ってやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?