見出し画像

開花🌹バラ アメニモマケズ

寒くなってきたから
昆虫も動きがゆっくりゆっくりですね

🌹ローズヒップの上に可愛く乗ってる🦋蝶も
全く逃げません☺️

玉乗り〜

ローズヒップって
ローズティーや加工品になったりするアレです
ビタミンC豊富なんですよ

ローズヒップはですね〜咲いたバラを
放っといたら出来ます
勝手にね笑

😍えーほいじゃあ放ったらかしにして
いっぱいローズヒップ作ってジャムとかにしよ

って声が聞こえてきそうですが(あたり?🤭)
ヒップが出来るとめちゃくちゃ体力消耗するので
来春の開花にダメージが残ります⤵

あれもこれも欲張ったらいけんよ☝️😏
ってバラが言ってます
バラがね
Barayaじゃないよ😎

今日のバラは🌹サービス価格になってた
アメニモマケズです

裏白は来春のお楽しみ🥰

アメニモマケズ 風ニモマケズ
………続きを言いたくなるよね

かなり葉にもダメージがある状態で購入なので
本調子ではないのですが
それでもいい顔してますね!
本来リバーシブルカラーで花弁裏が白らしいので
春を楽しみにしています

この初花をみたので後は完全に養生です

バラの実はアレンジメントにしても
超可愛い!バラって全部可愛いね🥰
Baraya雅美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?