見出し画像

お休みとか言いつつやっぱり🌹バラ仕事

4月だわぁ🌱急に春の気分!
あったかい日も増えて来ました…
いや暑すぎる🤔

夏日みたいな気温の瞬間もありますね
こうなると自律神経が微妙になる方も💦
やっぱり急激な変化は体に負担大だと自覚して、徐々にギアを上げるイメージで
調節しましょうね〜

Barayaは寝て治す 食べて元気
みたいなわかりやすい心身なので問題ないのですが、皆様お気をつけ下さい🍀

さて8日まで休みとか言ってて
🌹冬作業の緊急仕事が入ったので出動です

今時分は芽が動いている頃なので
ギリギリなんとかセーフ!
アーチや木立バラの剪定などバラは10本ほど
作業しました

before
このまま春のなんて無理ですね😁

芽を傷つけないように隙間から何度も形を確認してハサミを入れました

after✨
アーチにナチュラルに添わせています

こちらのお宅は奥様お一人で住んでおられます
ご主人と二人で仲良い御夫婦で
旦那様が定年しこれから大好きな庭をやっていこうとした矢先に心筋梗塞で亡くなられたそうです

2人でいつもの散歩中、後ろを歩かれていた旦那様が少しゆっくりになったと思ったら…
倒れられてそのまま…

突然の別れをなかなか受け入れられなかったそうですが
度々会い来る娘さん家族と(今はお孫さん家族がご近所に💝)支え合い
ふと庭へ目を落とすと旦那さんが大事にした庭が気になったそうです

生きてらした時はご自身がするといって
一切触らせてもらえなかった庭🌱
これは自分がきれいにしてあげないとと思ったそうです

草取りや草花を植栽はできても
バラのことは一切触らせてもらえず良くわからないとのことで
Barayaへ御縁を下さいました😌
なんて光栄なんでしょうか✨


before
足を悪くされてなかなか作業が出来ないので
今は草取りや庭木の剪定まで作業しています


after。昨日は消毒まで☝️

スッキリした庭を見るとご主人が喜んでいるような気がして嬉しいそうです

そのお客様のお顔を見られて
仕事冥利につきます🫶

絵手紙が趣味のお客様は
庭のことを書いた作品でこの度賞をとられたそうです

関われて幸せです

力強く書いてみたと嬉しそうに話させていました
輝いた顔が何より嬉しいです

精一杯生きるけど
何かあっても娘に頼んであるからと言われましたが、旦那様のお庭がお客様の原動力なんだなと思いました

Barayaも奥様がいつか上で再開なさる時に
旦那様にお庭を褒めてもらえるように
サポートします🥰

手伝えて幸せ🌈

Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?