見出し画像

黒い砂漠 釣りで丸々と太ったシーラカンスどこに入ってるん?バッグにいない!

パソコンを新調してからというものの黒い砂漠で猛威を振るうワイの竿(エフェリア釣り竿)が、丸々と太ったシーラカンスを離して止まないのだが…。

こいつはいったいどこにしまわれているのか。獲得するログは出てくるも、バッグの中身を確認してもどこにも存在しえない魚…。まさに幻である。

いつものように魚を釣っては遠い地で貿易品として商売しているのですがこれがなかなか旨い。今もなお通用する近作であることを祈るばかりである。

いや、それにしても、しかし、丸々と太ったシーラカンス…。一体何処へ…。

お願いだから、透過しちゃってる魚以外の現実味のある黄色お魚をお願いしたいところ。

貿易で使えないからね~。まだカマツカやらバスやらギギのほうが有意義なまであるのに、案外見ずらいコマンド入力を打ち終えてから手に入る丸々と太ったシーラカンスの脱力感よw

話は変わるんですがそれにしてもびっくりしました。手始めに新アカウントで黒い砂漠のアカウント作ってみたんですが最初から幻馬手に入るんですね…。あまりに旨すぎて新アカウントをどうやって統合できるものかと模索(存在しない)しようと必死になってしまいそうでした汗

僕のこの大事なアカウントはまだ8世代です(*‘∀‘)
幻馬にしたい願望もそう強くないので8世代で満足しているものの、新アカウント作成するともう幻馬からスタートって。早すぎぃ!

馬を育てる過程を遠のかせると船やら装備やら、大事なものを作りたいときの忍耐力が消え失せてしまうのではないかと心配してしまうものの、最近のそういったもろもろの事情を知らないのでもし仕様変更されてるようでしたら教えてくださると幸いです(>_<)

黒い砂漠のほうはそんな感じかな。釣りと貿易をしながら生計を立ててますがそれもFF14のメンテが終わり次第じゃ、優先順位が変わってきそうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?