見出し画像

推しの子OP「アイドル」に映った45510の数字の意味を解説

最近になって推しの子を見始めました。まず初めにOPで検索している人多そうだなーと思ってこの記事を書いてます。

まず初めにこの数字「45510」の数字の意味について解説してみようかなと思いまして。

数字で読むと45510。発音してみると四万五千5百十となりますが、ひらがなになおしてみましょう。

よんまんごせんごひゃくじゅう

それではまず単位の別の読み方を紹介します。

万はまんのほかに「よろず」と読み、千もせんの他に「ち」と読みます。百もそのほかでは「も」と読み、十もじゅうの他に「と」と読みます。

それでは混ぜてひらがなを羅列させてみましょう。

よん まん よろず ご せん ち ご ひゃく も じゅう と 

ここでなぜか急に逆さで読んでみます。
「ゆうと(言うと)もじ(文字)やくごも(役後も)ひんち(賓地)せんご(戦後)ろんよりまずよ(無理矢理)」

以上、わけのわからない何かしらの屁理屈を付けて考えた「数字」の意味でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?