記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】サガエメプレイ記録💡3周目【サガ エメラルド ビヨンド】

© SQUARE ENIX
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

❗️❗️この記事はゲームのネタバレを含みますのでご注意くださいませ❗️❗️

─────ネタバレ防止線─────

─────ネタバレ防止線─────

─────ネタバレ防止線─────


ここはサガ全作プレイのサガ大好き少女のサガ最新作サガエメの1周毎のプレイ記録ですサガ!

ゲームノートに記録をつける感覚なので、事細かに書くわけではないのはご了承いただけますと幸いです🙏

ちなみにこれを書いている現在、6周目をクリアしたところですw
早くプレイ記録の続き書かなきゃ感(((๑╹ω╹๑)))

🔽前回の記事はこちら!

というわけで1~2周目の記録を書きましたので、今回は3周目の記録です!!



💡3周目開始!

さて、2周目はアメイヤ編をクリアしたわけですが…

はたしてクリアといっていいのか!?
そんな状態で終わったので…

まぁ3周目もアメイヤ編おかわりになるよね!?!?!?
アメイヤちゃんでもっと旅したかったし!!!!!

今度は最初から複数の世界へ分岐があった!

前回(2周目)は最初に行けたのがグレロンだけで、しかもイベントを飛ばそうと思えばすぐにネコチャン発見して終える事が出来る感じだったので…
今回は実験的にイベント飛ばしてサクサク進めちゃお!なんて思っていたら、最初に行けるグレロンはもう無かった!!!w

それどころか4本も分岐がある!!
こ、これがサガエメ…!同じ主人公でもプレイする度に全然違う…!!



💡そしてまだ行ったことの無い世界へ

初めて訪れるプロヴィデンスからスタート!
進め方がかなり特殊で面白い世界だな~なんて思って進めていたら…

イエヤスだった!

これは鬼神刀!?ってなったりw


ラスボス戦以外で初の最凶発見!テンション上がるー!

最後に最凶戦きてうおおおおおおおってなったりした!おもろ!
最凶のヤヴァいのきたぁぁぁぁぁ感ほんと好きw

そして激戦の末…

コピーちゃんの独壇場!いけるか!?


あぁぁぁぁぁぁぁぁギリギリ倒せなかった!ヤヴァい!


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

コピーちゃんまさかの神回避!!!!!さすが神!!!コピーだけど!!!


次ターン、トドメの独壇場でオーバーキル!

今作強敵戦でこういうギリギリの戦いの結果、最後独壇場でギリギリ倒しきれなくて…みたいなシーンは結構あったんですが、この勝ち方はめちゃめちゃテンション上がりましたねw
ドラマチックすぎるw
今作から追加された独壇場は色んなドラマを生む良い要素になってますね!
自分で使った時の爽快感も敵に使われた時の絶望感もあるし!

やっぱサガのバトルめっっっちゃ楽しいね(*´∀`*)



💡そして結局…

鳥さん!!!💕

2世界めのグレートツリーが終わり、ミヤコ市で少しイベントが終わったところでまたクリアになっちゃった!w
クリアタイム3時間ほど!はっや!w
3周目も結局ネコチャン集めすぎちゃったのがいけにゃかったのかにゃ🐱??

これはやっぱりロロが言っていたようにねこ集めのバランスを考えないといけにゃいのか…!!
これは4周目も再度……………

と少し考えましたが、他の主人公終わった後にまたやろう!という事にして、4周目は別の主人公を進める事にしたのでした!

というわけでまた次回、4周目のプレイ記録でお会いしましょう!!


あ、最後に1枚…

パーティー画面でパパッて切り替えたらなんか表示バグってめっちゃ笑ったやつ

バグ鐘 百合花ァ!!!!!


2024年6月2日
薔薇鐘 百合花