ティッシュに包んで棄てた

部屋の壁に蜘蛛が這っていた
ティッシュで優しく包んで、ゴミ箱に棄てた

きっと優しさからくる行動じゃない
殺す、という業を背負いたくないのだと思う



蜘蛛からしたら、潰して捨てられるのと包んで捨てられるのとどっちが良いんだろうか

生きてる方がまだマシか、だったら後者?
でも、あのまま身動きが取れずにいずれ訪れる死を待つだけの人生に意味はあるのだろうか
人間も同じか、うるさいな

何かに負けたような気がしたから、ゴミ箱から拾って、潰してみた

プチッと

潰してみたけど、何も変わらなかったな

もっとちゃんと考えたら、意味が生まれてくるのだろうか
この重みを実感できるほど、まだ自分の命と向き合えてないや

お風呂入るの面倒臭いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?