見出し画像

#12 お月見

みなさんこんばんは、バーラです😀

今日は中秋の名月ですね!
ふだんあまり夜に出歩かない僕ですが、今日は絶対に空を見上げようと思います!そしてこれを機に、毎晩空を観察する風流な人になれたらいいな~、なんて思っています。(続けられる自信あまりないですが…💦)

この時期、月見○○をよく見かけます。最初に卵の黄身を月に見立てた人は発想がおしゃれですよね。卵は多くの料理に合うので、チョイスも最適な気がします。ちなみに月見団子は、あんこが夜空で団子が月だそうです!(僕は今まで知りませんでした笑)

中国では、今日は中秋節といって、春節と同じくらい大事な伝統行事の日なんだそうです。自然と関連した行事ってなんか良いですよね~

季節の行事といえば日本では和菓子を食べることが多いですが、個人的には洋菓子派なので、洋菓子を食べる日があってもいいのにと思っています。
お月見シーズンには、月見シュークリームや満月タルトなんてどうでしょうか!?

毎日投稿を続けるためにも、たまにはスポーツや医学関係なく、今日のように短い日記の回も作っていきたいです。
中秋の名月について調べる機会にもなり、いい勉強でした。

読んでいただきありがとうございました!
綺麗な月が見れますように~🌙

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!