見出し画像

#57 100の質問 ハリポタ編

https://100mon.jp/q/3835
ハリーポッターの原作を全作読んだ人に100の質問

  1. よろしくお願いします!  お願いします!

  2. まず、初めて原作を読んだのはいつ?  小3くらい

  3. その時の感想は?  めちゃくちゃ面白い!

  4. 原作を読み始めたきっかけは?  読書が好きだったから・難しい本に挑戦したかったから

  5. 繰り返して読んだ作品ってある?  賢者の石(10回以上読んだ)

  6. どの作品がお気に入り?  やっぱりアズカバンの囚人

  7. それはなぜ?  タイムリープの話がよくできてる!

  8. 原作と映画どっちが先?  原作(ハリーの顔は知ってたけど)

  9. 原作が先の人、映画見てどう思った?  ちょっとだけ物足りない

  10. 映画が先の人、原作を読んでどう思った?  -

  11. 原作と映画どっちが好き?  原作!詳しいから。

  12. 好きな場面は?賢者の石  グリフィンドール寮対抗杯!

  13. 秘密の部屋  序盤に学校中がパニックになる感じ

  14. アズカバンの囚人  スキャバーズの正体がわかるところ

  15. 炎のゴブレット  水中で息をする方法を探してるシーン

  16. 不死鳥の騎士団  ダンブルドア軍団の特訓

  17. 謎のプリンス  ダンブルドアの死のショック

  18. 死の秘宝  スネイプの命がけのスパイがわかったとき

  19. 全作読み終えた時の気持ちは?  …壮大

  20. 死の秘宝の結末についてどう思った?  死の秘宝がヴォルデモート攻略の鍵になる感じがすごく好き

  21. 続編とか出て欲しいと思う?  出てほしい

  22. 1番好きな登場人物は?  ルーピン

  23. どんなところが好き?  遊び心と正しさを兼ね備えているところ

  24. 2番目に好きなのは?  スネイプ

  25. どんなところが好き?  影の英雄、って感じが好き

  26. 3番目に好きなのは?  マクゴナガル

  27. どんなところが好き?  安心感がある

  28. ハリー、ロン、ハーマイオニーの中では誰が好き?  

  29. ダンブルドア軍団の中では?  ルーナ

  30. 不死鳥の騎士団の中では?  ルーピン

  31. ホグワーツの先生の中では?  ダンブルドア

  32. スリザリン生の中では?  …好きになれない

  33. デスイーターの中では?  スネイプ

  34. 魔法省の中では?  アーサー・ウィーズリー

  35. 登場人物たちが飼っているペットの中では?  クルックシャンクス

  36. マグルの中では?  いない(笑)

  37. 尊敬する登場人物は?  ダンブルドア

  38. その理由は?  賢い正しい強い

  39. なってみたい登場人物は?  フレッドかジョージ

  40. その人になってどんなことをする?  学校中を大暴れ

  41. 嫌いな登場人物っている?  ベラトリックス

  42. それはなぜ?  シリウスを殺したから

  43. 会ってみたい登場人物は?  ダンブルドア

  44. その人となにがしたい?  話。いろいろ教えてほしい。

  45. ホグワーツではどの寮に入りたい?  グリフィンドールかレイブンクロー(就職に強そう)

  46. クディッチでやってみたいポジションは?  チェイサーになって150点以上決めまくる!

  47. 使ってみたい呪文は?  アクシオ

  48. 使ってみたい魔法グッズは?  ファイアボルト

  49. ホグワーツで行ってみたい場所は?  クィディッチ競技場

  50. 見てみたい魔法生物は?  不死鳥

  51. ダイヤゴン横丁で行ってみたいお店は?  オリバンダーの杖の店

  52. ホグズミードで行ってみたいお店は?  三本の箒(リアルでも好き)

  53. 食べてみたい食べ物(飲み物)は?  ホグワーツの糖蜜パイ

  54. ホグワーツに何のペットを連れていく?  ふくろう一択!

  55. ホグワーツで受けてみたい授業は?  呪文学

  56. 使ってみたい魔法薬は?  愛の妙薬

  57. 会ってみたいゴーストはいる?  ゴーストは苦手…😅

  58. 自分だったらみぞの鏡になにが映ると思う?  豪邸に住む自分と奥さんと子ども

  59. もしアニメーガスだったらなんの動物に変身したい?  大きい鳥

  60. 自分のパトローナスはなにがいい?  ライオンかな

  61. 不死鳥の騎士団とデスイーター、どっちになりたい?  騎士団

  62. 3つの死の秘宝の中でどれが1番欲しい?  透明マントというべきだろうけどニワトコの杖(笑)

  63. 魔法界で就いてみたい職業は?  クィディッチの選手。それが無理ならホグワーツの先生

  64. その他、魔法界でやってみたいことはある?  クィディッチ

  65. 映画ではどの俳優(女優)さんが好き?  エマワトソン

  66. 映画のDVDとか持ってる?  持ってない

  67. 映画は字幕?吹き替え?  吹き替え

  68. 映画館に見に行った作品はある?  ないです

  69. ハリーポッター展行った?  行ってないです

  70. USJのハリーポッターのテーマパーク行きたい?  行きました!

  71. イギリスのハリーポッターのテーマパークは?  行ってみたい

  72. もし行けたらどんなグッズが欲しい?  部屋に飾れる何か

  73. 原作を英語で読んでみたかったりする?  賢者の石は途中まで英語で読んだことある(単語が難しすぎた😅)

  74. 原作者のJ.K.ローリングさんについてどう思う?  感謝

  75. ハリーについてどう思う?  運命を受け入れて正しい道に進むのが偉すぎ

  76. ロンについてどう思う?  ちょっとガキっぽいけど良いやつ

  77. ハーマイオニーについてどう思う?  賢くてかわいくて強い完璧な女の子

  78. トムリドルについてどう思う?  ハグリッドを退学させた嫌なやつ

  79. ダンブルドアについてどう思う?  天才、正義

  80. スネイプいついてどう思う?  ピュアなところもあって好き

  81. ドラコについてどう思う?  いろいろかわいそう

  82. ネビルについてどう思う?  いざという時めっちゃ頼りになる

  83. ジニーについてどう思う?  おてんばな感じが好き。フレッドジョージと同じものを感じる

  84. ルーナについてどう思う?  ブレない信念を持ってる

  85. ヴォルデモートとハリーの繋がりについてどう思う?  善と悪は表裏一体だなぁと思った

  86. ハリーの両親についてどう思う?  リリーは本当に良い母だったと思う。ジェームズはパパというよりいたずら好きなお兄ちゃん

  87. ウィーズリ一ー家についてどう思う?  温かい理想の家族

  88. ダーズリー一家についてどう思う?  ハリーへの仕打ちヒドすぎ

  89. 魔法界はあると思う?  あってほしい!

  90. 原作で笑った場面は?  俺たちだってバカじゃない。自分たちの名前くらい覚えてるよ。グレッドとフォージさ👍(いつかのクリスマス)

  91. 泣いた場面は?  特にない

  92. 嬉しかった場面は?  グリフィンドールがクィディッチで勝った時

  93. 怒った場面は?  ハリーが学校中から嫌われてる時

  94. ハラハラした場面は?  優勝杯(ポートキー)でとばされた場面

  95. 原作一冊読み終わるのにどれぐらいかかった?  賢者の石は数時間、死の秘宝あたりは1週間(計10時間?)くらい

  96. また読みたいと思う?  時間あれば読みたい!

  97. ハリーポッターについての豆知識とかある?  あまりないです😅

  98. すばり!ハリーポッターの魅力は?  世界観がよくできてる!

  99. ハリーポッターに出会えてよかった?  本当によかった!

  100. お疲れ様でした!  ありがとうございました!


記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!