見出し画像

これからの生活をすこし

今日は訪問看護師さんにこれからの過ごし方について話した

今のまま穏やかに過ごすなら、月水金と週3回B型作業所に通う生活で、それ以外を休息や家事に当てる生活にすればいいし、

なにかになりたいなら勉強なり何か頑張ればいいんじゃないかと言われた。でも学者になりたいとかじゃないのなら、受験生のような勉強量はいらないよね。とか。

色々考えたけれど、私は今は前者かなぁ。

今は何かになりたいなと思うことはないし、B型作業所に通うことで体力的に精一杯な自分もいるから。

何もしないという選択にも、それを私が選んだという責任は伴うけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?