空想人物絵画【踊りまわる赤い靴】

【名前】
ルジェ・T(トゥオ)・シェシュ
【年齢】
38歳
【身長】
176cm
【能力】
ウルージュ・ベリーリーズ(教会までの赤い道)
三段階の効果がある能力。
1(アン)、相手の足を赤く染め、足をその場に縫い付ける。
2(ドゥ)、赤い靴を履かせ、意のままに操る。
3(トロワ)、燃え滾る赤い鉄靴を履かせ、死ぬまで踊らせる。
【設定】
ホテル・カルアーノの執事。
女性を第一に考える騎士道精神の持ち主。
紳士的で優しく、女性の理想像を詰め込んだような性格。
彼は体は女性だが心は男性のトランスジェンダーである。
ある一定のお客様に揶揄われたりするのが悩み。
彼曰く『せっかく、ゆっくり出来る場所に来たのに、争いごとになって
怪我させたくはないからね』と困り顔で言っていた。

『いらっしゃいませ、お荷物お持ちしますよレディ。
足元に置きお付けください、お手をどうぞ?』
『元気な坊やだ。
では、このわたくしめと、遊んでいただけますか?』
『”踊れ躍れ、回れ廻れ、狂え繰るえ、
私が、歩んだように、森を、茨を、、尖った岩道を、凍える小川を…”』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?