摂津酒造跡(大阪市顕彰史跡)設置の思い出(2020年6月)

2020年の6月の除幕でしたのでもう1年経ちましたね
コロナ待機で時間のおもむくまま、思い出してみました

天王寺のbar Pコートの森田夫妻のお声がけで、「マッサンと国産ウィスキー100年委員会」というものに参加させて頂き、顕彰碑設立の一助が果たせました。

コロナも感染始めのころ、マスクもあったりなかったりですが、今のこの状況なんて想像もつかなかったころですね

場所は阪堺電車(神ノ木駅)から徒歩3分ほどの、集合住宅内の神ノ木公園内にあります。お近くにお立ち寄りの節は、ぜひマッサンの時代を思い起こしてみてください。竹鶴政孝氏をスコットランド留学へ導いた、摂津酒造がこの地にあったことはまさに後世に語り繋ぎたい事です。

地図

画像2

画像3

画像4

画像5