倉敷ウィスキーフォーラムへ行ってきたよ

3月24日(日)4年ぶり(コロナのため)2回目となる倉敷ウィスキーフォーラムへ行ってきました・・・
私的にも倉敷へは超久しぶりです
今回倉敷へと思ったのは、去る1月23日にエディオンアリーナ大阪でWBA世界フライ級タイトルマッチが行われ、ユーリ亜久井選手が判定勝ちしたのですが、その前日にユーリ選手側のスタッフが当店にお見えになり、ユーリ選手が食べるためのステーキハウスをご紹介したのですが、食事後にわざわざ挨拶に当店にお見えになったんです。

わざわざ私のポーズに合わせて下さいました

そのご縁もあり、倉敷にジムがあるのでお祝いを伝えにも行きたかったのです。しかし、残念ながら日曜日はジムのお休み・・・

で、今回はウィスキーフォーラムを目標に行くことにしました
当日、倉敷は生憎の雨模様・・
岡山は晴れの国なのにね・・・

会場は倉敷アイビースクエアです

いざ、アイビースクエア内の会場へ

雨にも関わらず、すでにたくさんのウィスキーフリークのみなさんがお集まりになってました!
私も、会場地図を頼りにまずはメーカーブースへ回ります
たくさんの振興蒸留所さんたちもおられ、刺激と情報を得ることができました

ニッカさんいつもお世話になります!
k
おいしいジンを発見しました!

たくさんのお知り合いたちにも再会できてうれしかったです

香川の名店 サイレンスバーの丸岡マスターと

すすきの バー一慶マスターと 久しぶりでした
今回の倉敷ウィスキーフォーラム記念ボトルはブラッカダー!ほ
呂人マスターとは学校の先輩なのです・・・
広島の名店 リカーランドキムラのキムタク氏と!お世話になってます・・・
ウィスキー文化研究所さま お世話になってます! 北畑さん頑張ってますね!
福岡のバーキッチン 岡さんと
岡山のバーステラ 竹鶴シニアアンバサダー仲間のいまださんも!
竹鶴シニアアンバサダー仲間の堀上さんと

楽しい時間はあっという間でした 帰路は倉敷景観地区を歩いて倉敷駅より岡山へそして新幹線であっという間でした〜

雨の風景もなかなか良いものですね