見出し画像

竹鶴シニアアンバサダーサミットへ(2日目)

楽しかった昨晩の懇親会の感動を引きずりながら、2日目の朝がやってきました 日頃の疲れもあり昨晩はそこそこに早く眠ることにしました
おかげで、目覚めはすっきり!

今日は朝はやくからニッカ栃木工場見学があります
ホテルをチェックアウトしてバスで工場へ!

到着!工場長がお出迎えくださいました ありがとうございます

ニッカワイン&スピリッツの吉田部長よりご挨拶

続いて栃木工場長 土谷様よりのご挨拶と工場の設備説明を受けましたしき

敷地内にはこれより整備して貯蔵に使う樽が出番を待ってました

建物内では樽整備中でした 大変ですよあれだけの樽を・・・

リチャーはいつみても迫力満点です

貯蔵施設へ移動します

3万樽を貯蔵できる施設(3棟あります)

事務所に戻って、現チーフブレンダー(佐久間様の後任)の尾崎様より
テイスティングセミナーを受けました

楽しい時間はあっという間でした お昼になりましたので、栃木工場向かいにあります紫塚ゴルフ倶楽部にて昼食です(ここは日本で2番目にご飯の美味しいゴルフ場です)

そばを頂きましたが、うん! 美味しいです

今回集まったアンバサダーの皆さんと記念写真

また、集まりたいですね

これにて予定は終了です 宇都宮駅まで戻り東北新幹線で東京へ戻ります

あぁ 有意義なアンバサダーサミットでした

もっと詳しい内容が見たい!と言われる方には店内で上映できるビデオをご用意しておりますので、遠慮なくお申し出くださいませ
竹鶴孝太郎さまのお話も聞けますよ

胸には勘十里70周年記念ピンバッジが!!(くどいって? w)