「31歳女、一回りちょっと上の既婚男性と4年付き合っていますが」に答えました、と6月18日の日記

【質問】
いつも林さんのもとに集まる様々な質問を興味深く拝見しております。

既婚者との恋愛についてです。

私は31歳女性、相手は一回りとちょっと年上の男性で、付き合いを始めて4年になりました。

彼とは現在2人で会社経営も始まり、私にとっては公私共にパートナーとなっています。

ですが、彼は3人の子供と奥さんのいる家庭持ちです。もともと自営業のため、自分の時間には融通がつくようで私と付き合う前から家にはほとんどいないそうです。(とはいえ、夜はどんなに遅くなっても必ず家に帰ります)

私がパートナーに求めるものは、生活を共にすることで、この先一緒にいるなら婚姻の形はどうあれ、子供が欲しいということ。

そのことがどうしても胸に引っかかるので、これまで何度も別れ話を切り出しました。だけど、話し合いの末、いつも元のさやに収まるといった状況が続いています。

彼のことはとても信頼しているし、彼も同様の気持ちだと思います。決して「離婚するから」といった類いの言葉で私を引き留めているわけでもありません。

放任ではありますが、きちんと家族に責任を持っている人です。そして忙しくても週に二回以上は必ず私との時間を作るようにしてくれています。

この関係が始まってから自問自答を繰り返すうちに、彼が私の求めることをきちんと受け止めている間は、私も時間に任せてみようと、自分にできる将来への貯蓄など生活の自立を努力しているところです。

そして、物事の変化がないうちは、同じことを言って、彼を無意味に悲しませたくないと思っています。

このことを相談できる友人がひとりだけいるのですが、彼女にも同道巡りの悩みは言わないことにしました。

ですが、どうしてもネットで「不倫」ワードを検索してしまうことがやめられません。時には不倫を題材にした小説や映画をみたりして、とにかく自分の心を慰める言葉を探してしまいます。

林さん、彼との関係を肯定的に捉える術ってあるのでしょうか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,568字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。