見出し画像

「林は貯金や投資、食費は?」に答えました、と3月4日の日記

【質問】
用を済ませた後、トイレットペーパーを三角に折ってから出るタイプの30歳男です。

最近妻に「それ手についてるウイルスをペーパーにつけてることになるからやっちゃいけないよ」と言われ、良かれと思ってやっているのに、これ、迷惑だったんだなと思ってへこんでいる今日このごろです。

さて質問です。

林さんはよく「この売上は自分が死んだときの妻の生活費になる」などといわれていますよね。

バーでの売上、noteの売上、書籍の売上と、収入ポケットを複数持っていて素晴らしいなと尊敬しています。

林さんは、投資とか株とか、つみたてNISAなどの投資信託をして資産形成されているのでしょうか?

それとも、お金関係は奥様におまかせしているとか?

どうやって貯金をしているのかな?と疑問に思いました。(いつもそば食べたりして奥様とも外食されているので、食費とかかかってるのかな?など…)

なんか姑みたいですいません。

「収入の何割は貯金で、何割くらいが食費になっている」とか、アバウトでもいいので教えていただけると幸甚です。

よろしくお願いいたします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,385字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。