「とにかく目立つことという先輩の言葉は?」に答えました、と8月13日の日記

【質問】
お世話になっている先輩に「良いことでも悪いことでもいいからとにかく目立て、目立たないと出世しないし幸せになれないしモテない」と言われました。

正直その話を聞いて「違う」と感じました。

私は30代男性で、目立つタイプではなく、大して出世していませんが、役職にはついていてそこそこの給料をもらっていて、10歳年下の恋人がいます。

かなり幸せです。

元猿岩石の有吉が「目立たずひっそりと、でも金だけはちゃんともらっている、が理想的だ」と言っていたのですが、まさにその通りだと思いました。

林さんは目立つ人と目立たない人、どちらが幸せになれると思いますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,465字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。