見出し画像

​新しい多夫多妻

今回の「ワイングラスのむこう側」は多夫多妻のお話。一夫一妻という制度に疑問を感じ始めた林伸次さん。そこで思いついたのが、最近流行りのシェアハウスに、平安時代の通い婚をミックスした生活スタイル。これができれば不倫問題も少子化も全て解決、するかどうかわかりませんが、一度考えてみてはいかがでしょうか?

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

「不倫」や「浮気」、結婚している相手以外との「セックス」や「妊娠」、最近は本当にそういう話題を耳にしない日がないくらい、よくあることになってしまいましたよね。これ、やっぱり携帯電話やインターネットの普及が原因なのでしょうか。

というのは、携帯電話以前なら、結婚している相手に連絡を取ろうと思ったら、かなり困難ですよね。もちろん昔から不倫や浮気はありましたが、知り合うのも職場や友人関係に限られたはずだから、そんな小さな関係の中で「不倫」なんてしてたら、そうとう危なかったはずです。

やっぱり「携帯電話やメール」は不倫や浮気を加速させたのでしょう。いや、というよりも、「携帯電話やメール」は本来人間が持っていた「欲求」を加速させる装置なのかもしれません。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

1,680字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。