見出し画像

「今の会社が苦痛、脚本家になりたい」に答えました、と10月12日の日記

【質問】
林さんこんにちは。先日のお月見会ありがとうございました。

私はライターです。編プロや出版社を経験後、IT系の会社で正社員として働いています。

ご相談したいのは、今の会社に私が全くフィットしていないことです。

とにかくノリが軽く、会話にも深みがなく、苦痛です。

悲しいことですが、私はとくに肩書きがないからなのか、なぜか若手を中心にひどい態度を取られることが多いです。

エレベーターで暴言を吐かれたこともあります。

職場復帰後の話なので、いわゆるマタハラなのかもしれません。

どう考えても狂っているので早く脱出したいのですが、子供もまだ小さいですし、すぐには辞められません。

40代半ばまでに、なんとか別の道を見つけたく、その方法はやはりライター職から派生するものがベストだと思っています。

一番興味があるのは、脚本家です。私の考え、甘いですか?

率直なご意見頂けたら嬉しいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,859字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。