見出し画像

「Twitter、困ってしまうことがあって、アカウントを作り直そうかな」に答えました、と1月26日の日記

【質問】
さて本題ですが、noteの場合は見たくない情報が勝手に流れてきたりしないし、コメントもしづらい仕組みになっている(一部の人はコメント欄を閉じている)ので、つながり過ぎない仕組みになっていますよね。

私は、それが心地よくてnoteを続けています。noteの告知のためにTwitterも利用していますが、Twitterはリプしやすい仕組みなので、色々な人から気軽に反応があります。時にDMもきます。

それが便利で嬉しいときもありますが、困ってしまうこともあります。ほとんどの方は良い人ですが、一部の方との繋がりを断ち切りたくて、Twitterを一回辞めて新しくアカウントを作り直すか迷っています。

Twitterはフォローをしてくれる人を増やすのが大変で、新しく作り直すと無人島から叫んでいる形になり、発信が届きにくくなる可能性があります。また、Twitterを通してnoteを読んでくれている方もいるため、慎重になっています。

林さんだったら、どうされますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,097字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。