見出し画像

「婚活中の男性たちに怖いと言われた理由は?」に答えました、と12月8日の日記

【質問】
林さんの文章を読むのを毎日楽しみにしています。いつもありがとうございます!

先日、婚活中の知人男性2人から立て続けに「怖い」と言われてしまったのですが、その意味がわからなくて、林さんにお尋ねしたくなりました。

2人それぞれ婚活の愚痴を話してくれたのですが、学歴が高くないために年収が低く、女性に会えない、振り向いてもらえない、というよく似た内容の愚痴でした。

「知ったようなことを言って、と思われるかもしれないけど、○○さんの学歴も年収も決して低いとは私は思わないです。

相手の学歴や年収ばかり気にするような女性なら、ご縁がなくてよかったのかも。

共働きしたいと思っている女性だって今は多い。最後はやっぱり思いやり、人柄なんじゃないかな。だから諦めないでくださいね。」

というようなことを私は伝えたのですが、

彼らからは、「手厳しいね。」「怖い。」「怖い女だな」「恐ろしいことを言うなあ…」など言われてしまいました。

私自身、婚活をして結婚しました。

彼らに話したことは本音だったのですが、私は手厳しいのでしょうか?

何と返せば良かったのでしょう?

林さんのご意見を聞けたらとても嬉しいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,264字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。