見出し画像

いい男がいない。いい男はみんな結婚している

bar bossa店主・林伸次さんが婚活に励む女性たちからしばしば聞く言葉「いい男がいない。いい男はみんな結婚している」。果たしてこれは本当なのでしょうか? 「いい男」はどこにいるのか。そしてなぜ出会えないのか。今回の「ワイングラスのむこう側」はその秘密を解き明かします。

「いい男がいない」と「いい男はみんな結婚している」は本当?

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

MBAの資格をとれる学校の元生徒さんから聞いた話なのですが、その学校で出会って結婚する率がすごく高いそうなんです。その学校の生徒はだいたい30~40歳くらいまでが中心で、そのうちの8割が既婚男性らしいです。残りの2割が未婚の男性と女性半々で、毎日毎日同じ目標に向かって勉強していると、やっぱりそこに恋心が芽生えて、やがて結婚ということになるそうです。

こういう何かひとつの目的に向かって一緒に作業すると恋に落ちやすいんですよね。学園祭の準備や山登りで恋に落ちるというのはよく聞きますが、まさかMBAの学校で恋に落ちてるなんて驚きでした。

でも考えてみると、MBAをとろうと考えて仕事の後や土日に自費で勉強している人たちはすごく限られた真面目な人たちだから、自然と心が引かれあうのかもしれないですね。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、こちらのメンバーシップに入っていただくと、初月は無料ですので、無料で読めます。もし面白いと感じてもらえたら来月から1か月500円でこのメンバーシップを継続してもらえるとすごく嬉しいです。 毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めますので是非。

ここから先は

1,790字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。