見出し画像

「マッチングアプリで知り合った外国人の彼を両親に」に答えました、と5月10日の日記

【質問】
こんにちは。
林さんのお嬢様と同年代の女性で現在海外で働いています。

マッチングアプリで今の彼(南米出身)と知り合い、1年弱お付き合いしています。今日はその彼と私の両親のことで相談させてください。

彼のことを東京の両親にラインで話したところ、とても心配されています。心配する要素は「アプリ」と「外国人」です。それからなんとなく気まずくなり私より両親に彼の話はしていません。両親とはよい関係です。

世代的にアプリに抵抗があるのは理解できるので心配されるのは無理もないと思います。私は子供時代を海外で過ごし、これまでも日本人ではない方とお付き合いしたことがあります(両親も知っています)。

彼はいわゆるラテン系のイメージと少し違いシャイで時間厳守です。私との関係のことを真剣に考えてくれていて、結婚を前提に来年頭からを目途に同居を始めたいと考えているようです。

彼は欧州をルーツに持つ南米人ですが、アジア人にとって結婚というものが家の同意なしにはできないことを理解してくれています。

彼も両親が現時点では彼のことをよく思っていないことを知っていますが、きちんと挨拶をして祝福されてから同居を始めたいと言っています。

私としても両親に安心してもらった上で彼と関係を続けていきたいです。

二人で日本にいつ帰れるかは見通しが立たない状態です。ご意見を伺ってみたかったのは、対面できない状況で両親の理解を得るにはどうしたらいいでしょうか?

日本に帰って対面する前にできそうなことはないでしょうか?同じ年頃のお嬢様をお持ちだと思うので、林さんのご意見に興味があり質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,216字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。