見出し画像

「ダメ男の子供は欲しくなるのに、まじめで誠実な人との子供はそんなに欲しくない」にそんなに上手く答えられてません、と7月16日の日記

【質問】
初めまして、働きながら大学院に通う、少し変わっている部類の20代女のMと申します。今の悩みについて、ぜひ林さんの考えをお聞きしたいと思い連絡しました。

魅力のあるダメ男に対して、ダメとは分かりつつも子供が欲しいと思ってしまう。しかし、いわゆる結婚生活を続けるのに相応しい真面目で誠実な良い人に対して子供が欲しいと思えない。
→ダメ男の子供は欲しくなるのに、真面目で誠実な人との子供はそんなに欲しくない

私は完全に左脳で理性的に選んだ方と結婚しました。真面目で誠実、見た目も良い方です。生活の安心感が高まれば自然と子供が欲しくなると思っていましたが、全く思えず…。一方で、私生活で最近会った、いわゆる浮気性で人たらしな人物と話した時に、対して彼のことも知らないのに、好きかどうかもわからないのに、この人との子供が欲しいと直感的に思いました。

本能と理性、遺伝子と自己の間に揺れる私に対して、考えを聞かせていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,779字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。