ギークがカッコいい理由がわかってきたのと、アニメとマンガは日本の未来を支えること

先日の「知らない異性10人と出会って話す会」のテーマを「ギーク集まれ」にしたところ、男女ともにあっという間に「予約で満席」になったんですね。

これ、僕としては意外だったんです。たぶんそんなすぐには集まらないだろうなって思ってたんです。

でも、僕の周りの人たちに言わせると、「ええ? 今はギークってお洒落だよ。すごくカッコいいからそういう人と出会いたいって思うんだよ」ってことらしいんです。

どうしてかなあと考えてたら、わかってきたことがありまして。

例えば「ワインに詳しい」とか「音楽に詳しい」とか「映画に詳しい」とかいうのは、ネットで調べたり、本を買って読んで、それなりにチェックすれば、誰でも詳しくなれるんです。

でも、プログラミングとかそういうPC周りのことって、「ネットで調べたら誰でも詳しくなれる」ってことじゃないんです。

そういうことを理解できる「才能」が必要といいますか、元々生まれつき持っている、「そういう数学とか論理的に考える能力」みたいなものが、とにかく必要とされるはずなんです。

だから、人によって圧倒的に「差」が出てしまうんですね。

もう「足が速い」とか「顔が綺麗」とか「良いメロディが出てくる」とか「絵が上手い」とかと同じで、生まれ持った能力を要求されるんです。

さらに今はインターネットで生活環境が毎日のように変わっているのはみんな身を持ってわかっていますよね。

だから、それを全部把握しているあの人たちギークは「すごくカッコいい」ということらしいんです。

 ※

で、次回の「知らない異性10人と出会って話す会」は、テーマはどうしようと考えまして、「日本が誇るコンテンツのアニメとマンガが好きな人」ということにしようと思ったわけです。

ジブリや『君の名は』はもちろん、日本のアニメ産業ってこれからの日本を支えますよね。

そしてやっぱり「マンガ」、これはもう日本で進化発展したすごく独特の文化だと思うんです。

この辺り、僕は「いい人いっぱい隠れているんじゃないかなあ。面白い人がいるんじゃないかなあ。そういう人たちがbar bossaに集まって恋愛すれば新しい展開になるんじゃないかなあ」と思ったのですが、うーん、まだ女性だけしか集まっていないんです。

「bar bossa周辺にはいないんじゃない?」とか「その頃ちょうどコミケと重なっちゃうんじゃない?」とか色々と助言はいただいているのですが、そういう方、たくさんいると思うんですよねえ。

もしよければ、あなたの周りの「アニメやマンガが好き」という男性で、「恋人がほしいなあ」と思っていそうでしたら、「これ参加してみたら?」って声をかけていただけるとすごく助かります。

祝日のお昼に、4000円で飲み放題で、女性10人が全員「恋人募集中」で、さらに全員が「アニメとマンガが好き」ってすごく良いと思いませんか?

夏の休日のお昼に、めぞん一刻やけものフレンズについて語り合いませんか? (めぞん一刻すごく好きです)

ええと、本気でちょっと周りの男性に声をかけていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらになります。

#知らない異性10人と出会って話す会


サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。