![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/148583805/rectangle_large_type_2_8eb5ad3c1f8d94f8fcd67f1d2cc2bd90.jpeg?width=1200)
「営業」って実はすごい仕事
だれでも一度は「クリエイター」に憧れるもの。才能と発想力で、作品を生み出す唯一無二の存在。そんな話をbar bossa店主・林伸次さんが広告業界の友人にしたところ、実際は全然違うんだとか。「クリエイターは代えがきくけど。『営業』は代えがきかない」。普通逆に思ってしまいますが、それは一体どういう意味でしょうか?
「クリエイティブの仕事は特別だと思ってないですか?」
いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。
![](https://assets.st-note.com/img/1721985573170-7Z4NivCp3N.jpg?width=1200)
うちの店は渋谷のバーなので、やっぱりマスコミ関係が一番多いんですね。最近は「ネット文壇バー」って言われるくらい、ネットでコンテンツを作っている方が多いのですが、やっぱりNHKが近いので映像関係もいらっしゃいますし、お店のコンセプトがボサノヴァなので音楽関係も多く、開店当初から今までずっと来てくださっているのは広告代理店の方でしょうか。
※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。
ここから先は
2,062字
この記事のみ
¥
100
サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。