見出し画像

「中国語を教えてもらった台湾人男性、どのように気持ちを整理したら」に、そんなにうまく答えられてないかも、と8月2日の日記

【質問】
言語交換アプリで知り合った台湾人の男性がいます。

彼は中国語の先生をしていて、いつも私に丁寧にいろんなことを教えてくれました。

私は彼と中国語で話したくて一生懸命中国語を勉強してきました。半年程LINEを続けて、私にとってはお兄さんのような存在でしたが、いつの日か返事がこなくなってしまいました。

語学を学ぶ楽しさを教えてくれて、感謝の気持ちでいっぱいですが、現在私は他の先生に中国語のレッスンを受けていますが、彼ほど教え方が上手な人はいまだ見つからず、歯痒い思いです。

どのように気持ちを整理したら良いか、アドバイスいただけると嬉しいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、300円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、300円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,201字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。