「友人の婚約者が浮気をしているのは教えた方が良い?」に答えました、と3月5日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
友人の婚約者が、長年浮気していると知ってしまいました。今友人は25歳、入籍は一年以上後の予定だそうです。

大学1年生の頃に私と友人はスポーツサークルに入り、友人は先輩と付き合いはじめました。その後、先輩の浮気疑惑を友人から聞くこともありましたが、人の恋愛に他人が口を出すべきではないと反省したこともあり、恋愛の話は避けながら仲良くしていました。

最近、婚約報告をもらいました。 喜んだのもつかの間、 先輩本人から浮気した自慢話を何年も聞き続けている、結婚相手にはおすすめできない。友人が不幸にならないために、私から事情を伝えてもらえないか? と先輩の同期を含むサークルメンバー数名から言われました。明確に浮気を知ったのはこの時がはじめてでした。

先輩の性格は苦手なので、友人にはもっといい人がいるのでは?とずっと思っています。私が友人の立場なら、婚約者の浮気は教えて欲しいとも思います。

ただ、結婚して変化する方もいると聞きます。さらに、友人が見て見ぬ振りをしている現状、私のエゴの押し付けでしかなく、『知らなければ幸せに過ごせたのに』という気持ちになるのではと不安です。友人関係が壊れるのも怖いです。

どうするのがベストでしょうか。

【答え】
すごく難しい問題ですね。

この話題、たまに耳にしますが、「男性は言わない」「女性は言う」というケースがほとんどのようです。

この続きをみるには

この続き: 2,509文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

bar bossa林伸次の毎日更新日記と表では書けない話の2019年3月の1か月分をまとめて購入できます。

または、記事単体で購入する

「友人の婚約者が浮気をしているのは教えた方が良い?」に答えました、と3月5日の日記

林伸次

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしたいと思ってくれた方、『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。

嬉しいです! ええと、シェアとかしていただけたらもっと嬉しいです…
95
渋谷でボサノヴァとワインのバーをやってます。http://www.barbossa.com/  『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』https://goo.gl/u2Guu1 韓国人ジノンさんとのブログhttps://goo.gl/B9MH6n

こちらでもピックアップされています

bar bossa林伸次の毎日更新表では書けない話と日記
bar bossa林伸次の毎日更新表では書けない話と日記
  • ¥300 / 月

毎日必ず1本、恋愛や飲食や人間関係のことを書きます。質問や相談も答えています。あと、後半に、僕の日記があります。食べたモノとか、読んだ本、会った人とかを書いてます。