見出し画像

9月3日 男性は外にゆるい友達を増やすべき

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

たまに「奥様との夫婦仲が良い理由を教えてください」というような質問を受けることがあるんですね。

で、毎回、「意外とそんなに妻とは顔を合わせてないからじゃないかな」って答えてるんです。

朝、起きて、朝ご飯を食べて、色々と妻と話をして、その後、僕はお店に行って、妻はヨガとかに行ってしまえば、それで終わりなんです。

夜は僕は真夜中まで帰らないし、妻は先に寝てるんですね。だから今度、顔をあわすのは、その次の日の朝なんです。

そして、たまに日曜日なんかにゆっくり買い物に行ったり、どこかに食事に行ったりして、色々とたまった話をするんです。

その「距離感」が良いのでは、っていつも答えてるんです。

でも、想像してみたら、みんなほとんどの夫婦がそのくらいの距離感ですよね。お互いフリーで家で仕事をしていたり、夫婦で一緒のお店や会社を経営していたりとかではない限り、このくらいの距離感が夫婦では普通のような気がします。

で、他の理由も考えました。

ここから先は

1,929字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。