見出し画像

子供の頃にサービスを使ってもらう、と10月11日の日記

知人のフレンチレストランが、最初から「結婚パーティー」を見込んだお店にしているそうなんですね。

よく言われることですが、「結婚パーティー」って儲かるんです。「お花を各テーブルにご用意するのっていかがでしょうか」とか「乾杯はやっぱりスパークリングワインより、少し高くてもシャンパーニュの方が」とかってお店側が提案しても、「まあ、人生で一回だし、ここでケチケチするのは嫌だから」という理由で、単価が高くなるそうなんです。

さらに、人数分の料理を用意して出すだけ、ちゃんと時間通りに来てくれるし、長居しないで時間通りに帰ってくれるし、まあ結婚パーティーって儲かるし、楽だそうなんです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,524字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。