見出し画像

「後輩の女性と2人で飲みに行くのですが」に答えました、と9月4日の日記

【質問】
初めまして。いつも楽しく拝見しております。

男女が2人で飲みに行く状況についての女性の心理をお聞きしたいです。

今度、後輩の女性と2人で飲みに行くことになったのですが、これってどういうことだろう?と少しかんがえております。

いくつかパターンあると思うのですがいかがでしょうか?

私(A):既婚者、2年前に転職
彼女:前職の後輩
同じ部署では無かったのですが仕事での絡みは多く、新人の頃からの付き合いです。

私の退職後もたまに仲の良いグループで飲んでいたのですが、ある日連絡があり「私も今度転職します。実は彼氏が約1年前からいました」「遠いところに引っ越しますが、彼と同棲するためです」「会社の人には詳しく言ってないけど、Aさんには伝えておこうと思って」とのこと。

詳しい話を聞きたいし、遠くへ行く前に会いたいので、飲みの誘いをしたところあっさりと予定が決まりました。

ただし、お互いに他の誰かを誘うと言い出さないので、彼女とは初めて2人きりです。

私は正直に言うと彼女には以前から好意を持っているのでこの状況を望んでいました。このような状況って、女性の方が気にしないのでしょうか?

今回改めて考えてしまいました。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,443字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。