見出し画像

「ビールの賞味期限ってそこまでシビア?」に答えました、と12月31日の日記

【質問】
以前、林さんの記事で、バーはコストがかからないというご説明の中で、ウィスキーなどはいつまででも置いとけるのでコストかからないが、ビールは期限があるという事をおっしゃってたと思います。

私自身ですが、近くのスーパーで週末のセールなどで買いだめして、缶の箱のままで物置にしばらく例えば3か月とか6か月とか置いといたりして飲みたい時に冷蔵庫に入れて飲むみたいな事をやってるのですが、要は(私は)ビールにもそんなに期限を感じていない(味もそんなに変わった気がしない)というのが正直な感想です。

もちろんプロとしてのご意見だと思うので、そういう事なんだろうと思うのですが、ビールの期限ってそこまでシビアにする必要ありますか?

たぶん同じ事してる私の様なおっさん多いと思うので、その辺のご意見いただけると嬉しいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,202字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。