見出し画像

結婚の期限

今回の「ワイングラスのむこう側」は、期限のお話です。日常生活ではそれほど意識していないのですが、何食べるとか、どれを買うとか、誰と会うとか、どこに行くとか、我々は常に何かしらの選択をしています。しかし人生に関わる選択・結婚となると、とたんに躊躇してしまう人がたくさんいらっしゃるようです。今回はそんな方々のために、「決断」の仕方を林さんが伝授します。

結婚だけが決められない

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

「結婚したいのにできない女性」っていらっしゃいますよね。モテないとか出会いがない、というのであれば仕方がないのかもしれませんが、そういうこととは別に「選びすぎ」という問題ってよく聞きますよね。そこそこモテて選択肢があるのに結婚できない女性です。

「あれ、どうしてなんですか?」って、先日ある女性に質問したんです。すると「考え方が面白くてすごく自由人なんだけど、仕事が不安定」とか、「本当は堅実なタイプのほうが私には合っているってわかっているんだけど、一生ずっと一緒にいることを考えると退屈に思っちゃう」とか、「ルックスもいいし仕事もしっかりしてるし浮気もしなさそうなんだけど服装が……」みたいなことを考えてしまうそうなんですね。なるほど。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

1,733字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。