見出し画像

「どこまで人に意見して良いのか?」に答えました、と8月12日の日記

【質問】
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています!

旦那の相談です。今回「どこまで人に意見していいのか?」を相談したいです。

私(30)はフリーでデザイナーをしており、仕事が好きで日々駆け回りたいタイプです。旦那(27)は同職の会社員ですが、業務が少なくゆったりとした職場です。今後デザイナーを辞めFXで稼ぎたいと思っているらしく、生活を大事にしたいタイプです。

偏った見方なのは承知なのですが、FXは人の役には立たずやりがいに欠ける気がするので他の事を目指して欲しいのですが、却下されました。

旦那を見ていると、全てにやる気がなく、FXもやりたいからやる!という感じではなく将来家にいながらも稼ぎたいのでやる、といった風で熱意を感じません。

穏やかな所が好きなので結婚したのですが年齢のわりに、覇気ややる気がなくて心配です。

考え方は人それぞれなので、「これって意見を言うと押し付けになるかな?」「でも言わないで悶々としてるのもどうなのか?」という疑問が堂々巡りです。

これに限ったことでは無いのですが、林さんは人に意見を言う際、どんなボーダーラインをもってらっしゃいますか? 何だか取り止めのない文章ですみません。

林さんの文章と視点がとても魅力的で、私の朝一の楽しみになっています。

今大阪に住んでいるのですが、いつかbar bossaに行きたいと思ってます!コロナがなければ今すぐにでもいくのですが、悔しい!

これからも素敵な文、楽しみにしていますね。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,337字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。