見出し画像

紹介力と誰かの才能を見出す能力、と11月5日の日記

bar bossaを始めるちょっと前に知り合った方で、その方、自分の仕事のことを「紹介業者」って言ってたんですね。

●自分にはクリエイティブな才能はそんなにない。

●何かを仕入れてそれに値段をつけて売るというような商売も向いてない。

●人脈のようなものはすごくあるから、プロデュースみたいな仕事が向いているのかなと思ったけど、人をまとめて「指示、指揮、命令」する能力がない。

それで自分にある能力は、「誰か才能がある人を見いだす」あるいは「その人も気づいていないような能力を指摘する」というようなことと、「この人に、この人を紹介すること」ということだと気づいたそうなんです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

1,699字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。