見出し画像

バーで試される「男力」

東京・渋谷で16年、カウンターの向こうからバーに集う人たちの姿を見つめてきた、ワインバー「bar bossa(バールボッサ)」の店主・林伸次さん。バーを舞台に交差する人間模様。バーだから漏らしてしまう本音。ずっとカウンターに立ち続けている林さんだから知っているここだけの話。さあ今宵もおいしいお酒とバーテンダーのお話に酔いしれてください。


いらっしゃいませ。

渋谷で17年、ワインとボサノヴァのバー「bar bossa」の店主をしております、林と申します。バーって行きますか? 最近はあまり行かない人の方が多いですよね。でも東京という大都市では毎晩のように、男女の恋愛劇やマスコミ人の虚栄心、接待に見せない接待、成功者への嫉妬陰口大会といった心理劇が繰り広げられています。そんな話をこっそりみなさんにお伝えできたらと思ってます。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,140字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。