見出し画像

「妻と離婚を考えています」に答えました、と10月13日の日記

【質問】
妻と離婚を考えています。
マッチングアプリで知り合い、とんとん拍子に結婚して1年半。
当方27歳、妻30歳です

正直に言うと妻の容姿は全くタイプではないです。
初回のデートで会話や雰囲気が合って、この人でいいかなぁって感じで軽いノリで結婚しました。

半年前に夜の□□を拒否され続けていた事があり、耐えきれずに離婚を切り出しました。が、妻は離婚したくないの一点張りで私が折れました。
その後、レスは多少解消されましたが、イマイチ盛り上がりに欠けている状態です。
その為、もう既に妻を女として見れていません。

レスと容姿以外は特段気になる所は無いので離婚を決断するまでには至っておりません。
ですが、街中や接客業で会った年頃の女性を見るとついつい妻と比べてしまって気持ちが揺らいでしまいます。

単に私が面食いなだけであって、世の中の夫婦ってみんなこんな感じなのでしょうか。
難しい質問ですが、様々な夫婦を見て来たであろう林さんの意見を聞きたいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ  に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,828字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。