見出し画像

「習い事で気になる男性がいます」に答えました、と9月12日の日記

【質問】
趣味の習い事(格闘技系)で気になる男性がいます。

話してみたいのですが、顔見知り、挨拶くらいしかしてない、私が話したら引かれますか?

その人とは、数ヶ月前から一緒になることが増えました。他の人より上手いので興味が湧き、体格が思いのほかがっちりしてたことにドキッとしてから急に意識するようになりました。それからは会うたび挨拶して顔を覚えてもらうようにしてました。

実際に話せたことは、数回しかありません。練習中に声をかけたら向こうも別のタイミングで話しかけてくれたくらい。あとは第三者を交えてほんの少し話したくらいです。

印象に残っていることといえば、男性ばかりの練習の時、誰とペアを組んでいいか困っていたとき、こっちを向いて組もうとしてくれる動作があったこと。

もうひとつは相手の座る場所が私の横になったような気がすることくらい。

これは私の意識しすぎの勘違いで、元々彼の所定の位置だったのかもしれません。

せっかくの横並びで話すチャンスなのに、私は緊張してしまい、ただひたすら水を飲むばかり、そのせいなのか次会ったときは、同じ横並びだけど、彼は私に背を向けて座ってました。
今は一緒になることがなく、話すチャンスといえば、私の練習終わりと、彼の練習始まりだけ。

もしかしたら避けられてるのかなと思ってしまい、挨拶もしていいのか悩みはじめています。軽い感じで「同じクラスには来ないんですか?」と聞きたいですが、引かれると思いますか?  30代後半女性

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ  に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,851字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。